休日の不思議

お盆休み中です。
帰省ラッシュの映像を見ると、あんな渋滞に巻き込まれたくないわーと、毎年思います。
車間距離あけて、安全運転を!
地元でも、帰省客の方々が相次いで事故ってるようですので。

私は今回、3連休なのであまり大型連休でもないですねー
休みになったらあれやろう、これやろうと考えてたことはあるハズなんですが、実際に休みになるとやらないもんです
っていうか、何をやりたかったっけなってなります(笑)

一先ずは、写真整理をやって、バイクのタイヤ交換したくらいですか
夏らしいこと・・・海水浴はもう寒そうです
泳げる期間って短すぎる。悲しい。


先日は、手相占いを初めて体験しました。
やってみたかった!
10分ほどのワンコイン、お手軽バージョンですが、面白かったですねー
手相って線だけじゃなくて、手の張りとか色ツヤも見るんですって。
で、健康は問題なさそうだと。それは確かに色ツヤに出そうですねw
仕事は一つの事を長くやってるねとか、ものすごく心配性だねとか、25~26くらいで結婚しそうなタイミングがあったねとか。
おぉー、当たる当たる。

将来的には、30前半で結婚のチャンスがありそうだって!パートナー線が出てるから、もう出会ってるらしいです。当たればいいなー
仕事は30半ばで替えそうとか。それ、結婚して子供出来るからじゃね?
もの作りとかが向いてるって言われましてねー
ミニチュアとかアクセとかDIYとか、趣味で作るのは好きなんですが。仕事に出来るかなー

あ!あとなんと、ソロモンの輪があるそうな!
霊感なんかは皆無なんですが!
結構好き勝手に生きれているのは、このおかげかしら(笑)

夏も満喫しつつ、人生も楽しく生きれたらいいですねー( ・∇・)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

夏と言えば。

夏と言えばフェスかしら?
ポルノのツアーが今年はないみたいなので、フェスってのが参加する事ないですねー、残念。
夏祭りとかはお客さんとして参加。予定。
今週、来週のお祭りはどっちも予定があって行けないのが悔しすぎる。
食べ歩きするものは同じものなんですけどねー
あの雰囲気が好きです


そして、夏と言えば海水浴!
今年初泳ぎ行って来ました
徒歩で行けるとこに海水浴場あるって恵まれた環境ね
水、冷たいわー
地球温暖化の影響か知らないけど、砂が浜に上がってきてて、海の中が砂利になってるのがツライ
しかし子供達は元気ですね
今日の海水浴場は混んでいました

夏の休日は、海か図書館で涼むのが定番!
また毎週のように、海に通うことになりそうです

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

喉とか節々とか

久々に風邪引き中。
何年ぶりだろうなー
3年は体調崩さなかったと思うけど。

椅子に座ってるだけでもツラい、38.5度。
高熱や‼節々が痛い!
せっかく休みを取れるのに、風邪で休みなんてもったいないー(つд;*)

風邪をひくと、健康の大事さが分かりますよね

でも、遊びの予定が入ってるような土日に熱を出さなくて良かったです。
先日はお祭りがあったもので。
今週はフリーマーケットだし。

まずは明日の休みで、体調回復目指します(´・ω・`)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

黒い・・・

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

アキュビュー

迷いに迷って4ヶ月。

遂にコンタクトを作って参りました!
痛そう痛そうとハラハラしていましたが、なんだか右目も視力が落ちてきた気がしたので。
測ってみたらそんなことなかったんですけどね(笑)
気のせいでした。
でも、視力の左右差によるであろう頭痛とかもあったしねー
ホントにいい方の目も落ちてくるかも知れないし。

で、眼科へゴー。

年末に一度、緑内障とかの検査をしていたからか、さっさとレンズ作成に入りましたね。
30分もかからずに出来るものなのねー
目に異物を入れるんだから、最初は超痛そうと思ってました。
全然、そんなことないな!
あっさり入れれました。と、自分では思ってる(笑)
教えてくれる看護婦さんも明るくて話しやすい感じの人でしたー

今までも、右目では普通に見えていたので劇的変化とは感じませんが、きっと楽になるはず!

ネットとかで見て、病院でレンズを買えると思ってたのに、今日は処方箋貰っただけでした。
明日から楽になるぞと思ってたのに~
ネットで注文だから来週くらいからかね。

難点は、本を読むときとか、近くを見るにはピント合わせづらいってくらいですか。
近くはしっかり見えてたからね!

なんにせよ、届くのが楽しみです

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

3月はお出かけ始め

12連勤の10日目の現在です。
あともうちょっとー!
週に最低1日は休日がないと、絶対仕事効率落ちると思うのですが。働き方改革とはなんだったのか。

でも今月は遊びにも結構行きました。
シン・ゴジラ見に行きましたよー
第一形態の目が・・・
夢に出そうです。出なかったけど(笑)
予想と違いすぎました
ゴジラを見たの初めてですが、恐ろしいわぁー
入り込みすぎかしら。


はるたびっていう、地元バスツアーにも参加。
出雲大社の分院に縁結びご祈祷もしてもらいました
口上を聞いていたら、努力空しく未だに運命の人に出会えないこの方々、残るは神頼みしかないんです。的なことを言ってました。
そこまで卑下しなくても良くない?(笑)
今回のバスツアーで初めて訪れる場所もあったので、楽しかったです。


で、昨日はダーツ遊びに行きました
ハイスコア叩き出してきましたよ!
スコア677ですv(・∀・*)
ダーツ仲間の中でも一位の記録ですね!フゥー(n‘∀‘)η
ここまできたら、マイダーツを買おうかと検討中です。ずっとハウスダーツなんで。

欲しいものがいろいろありますねー!

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

小さなお家


ジャジャーン。

1ヶ月ほど前からちまちまと進めておりました、手作りミニチュアハウスです。
紙粘土とかで自分でミニチュア食品を作ったりもしていましたが、初めてキットを買いました。
平面って言うか、部屋の一部のみを飾るミニチュアキットが多い中、このシリーズは家を一軒作れるので気に入ってます。
対比物がないから大きさ分かりにくいですが、ガラスボールが直径15センチもないです。
片手に乗りますね。
ピンセットや竹串の先っちょでちょっとずつ頑張りました。
瞬間接着剤は、早くていいけれど、やっぱり綺麗に作ろうと思うと木工用ボンドの方が、仕上がりきれいですねー

中の照明も、近くで手を叩いたりするとオン・オフになります音感センサーです。面白い!
ですが実はこれ・・・メイド・イン・チャイナ
電気系統怖いねー!爆発したりしやしねぇかなと、ヒヤヒヤですよ!
作るときの取説も、全部中国語だったので解読しながら作成しました。
漢字でなんとなーく分かるものですね。
サイズも書いてあるし、イラスト付きなので。
けどさすが中国製。ところどころ、おかしなサイズが書いてあるわ、番号違ってるわ。
レビューを見たら、部品が足りなかった人も居るようですね。
私のはむしろ、余り部品が出ました。
謎の砂とか残ってるし・・・怪しすぎる(笑)


さーて、作るのが楽しいんですが、こちらを何処に飾ろうか。
3,000円くらいで売れたりしないかな←

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

一年はじまり

2017年、初の投稿です。
あけましておめでとうございます
ぼちぼち、月一くらいは更新できたらいいなと思っております。
初詣では、神社2ヵ所回ってきて、どちらもおみくじが小吉だったので、今年の私はどうあろうと小吉なようです。

さてさて、昨日はキングダムハーツの発売日ですよ!
もちろん、フラゲしましたよ!
かるーく感想を追記にて。




続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

一年振り返り

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね!
ゲームはようやくFF15を始めました。
これは確実にKHの発売までに終わらないね~

はてさて、今年は驚くことがいっぱいあった年でした。


追記ー



続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ノセノセ!

久々に、RPGらしいRPGをプレイしています。

RPGと言えば、なタイトルファイナルファンタジーです。
ちょっと外伝みたいなやつですが。ディシジアみたいな感じですね。
そういえば、聖剣伝説もFFの外伝だったんじゃなかったっけ。
まあ置いておいて。

これは、新しいファイナルファンタジーの大きさ
ワールドオブファイナルファンタジーをプレイ中です。
キャラは、完璧キングダムハーツです。
つーか、キャラデザが野村さんだし。働くなぁ、野村さん!
つまりどういうことかといいますと。

めちゃ好みと言うことです。

すっごい可愛いわぁー!
女性受け狙ってますというような、あざといかわいさ。クリーンヒットしますよ、そりゃ。
FFのキャラは2頭身で、ちまちま動いてんのよ
ゲームのストーリーもさることながら、やっぱ可愛らしさとかきれいさとか、見た目を好きになれないとゲームは楽しくないのです。

システムも色んな事が出来て楽しいです。
本当に久しぶりにゲームにのめり込んでます。
モンスターを捕まえて育成するって、ポケモン的なところもあります。
他のゲームでもこういう育成して戦わせるのってあったはずですが、今のところ今作が一番楽しいです。
キングダムハーツの3Dも育成があったか・・・
あれは全然やらなかった(笑)
KHも、1月にはリメイク版が出ますね!またかよ!とは思いつつも買っちゃうんだよなー
FF15も来月には発売ですし、時間が足りない!


しばらくは、久々の冒険心を味わいます。
徹夜すると次の日厳しい年頃だから、ほどほどにしながらね!(笑)

テーマ : FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

月樺

Author:月樺
ゲームも漫画もアニメも好きな社会人。

好きな
・ゲーム KH、FF
・まんが あまつき
・アニメ コードギアス
・アーティスト ポルノグラフィティ
・ボカロ 鏡音レン

ニコ動やpixivにもこっそり生息中。
適度に頑張っていきます

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
689位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
バナー
banner  自由奔放。/アルトさん banner  ハウリングムーン/氷河さん banner   UTAKATA/マサラさん banner  明日は明日の風が吹く/霊さん banner  coupen/種さん banner  冬の星をも射落とす瞳/ildireyさん banner  Not found/completed/襖さん banner  A4/高山しのぶ先生
自作バナー
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード